低速ジューサーの選び方(比較)

| コメント(0) | トラックバック(0)
■ ジューサーの選び方(比較)

さて、朝だけにんじんジュース健康法をおこなうにあたり
ジューサー選びは大事です。

なぜなら、

安いジューサーは栄養が破壊されてしまうからです。
遠心分離式ジューサーというものが多く、熱で酵素が破壊されます)


もちろん、それで絞ったジュースでも
朝からジャンクフードを食べるよりはマシだとしても
せっかくなら栄養価も酵素も生きたまま摂取したいですね。

できれば値段も手がでる範囲で
かつ栄養も損なわず
場所も奪わず音も気にならない
ものが良いかと思います。

我が家では 低速ジューサーである、ベジフルを愛用しています。
これだと命の酵素とビタミンなどの栄養が壊れにくいんです。

マルチジューサー&クッカー「ベジフル」【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1500アイテム)】z221:ジューサー&クッカー べジフル ZJ-B1【ジェイエイ株式会社】

ベジフル はカッターを使わない低速搾りのマルチジューサー&クッカーで
ジューサー以外にも料理にも使えるんです!!
(でもいまだにジュース以外の用途では使用してないけど(笑)

低速搾りだから、野菜の栄養素を壊さないし
なんといっても美味しいです。

キメが細かいというんでしょうか。さらさらしてます。

また、水分の少ない葉物野菜で青汁なんかを作る場合でも
安心してジュースにできます。

毎分90回の低速回転とやらで(笑)
詳しくはわかりませんが

カッターを使わない低速回転式なので
野菜のビタミンを酸化させることなく搾ることができるそうです。

昔は低速回転のジューサーは、
私も手がでないほど高額だったのですが
最近では3万円を切るものも出てきましたので
長く使うと思えば、それほど高くない買い物だと思います。

(CHECK↓アマゾンでも売ってます。売り切れてなければ安いかも)
ゼンケン マルチジューサー&クッカー ベジフル(ZJ-B1)
B000VBD89I
→楽天一番でも売ってるようですね(2万円題多数

野菜が持っているビタミン(還元型ビタミン)は
傷をつけると酸化が始まるデリケートな成分で
安いジューサーを使ってしまうと
こういった部分で栄養が失われてしまうんでしょうね。

ちなみに、クッキング用の各種ノズルが付いているので
練り用ノズルとストレーナーを組み合わせることによって、
ふりかけ、製麺、練物などの下ごしらえにも使えるということです。
(我が家では未体験ゾーンですがw)

サイズは幅260×奥行き175×高さ215mm
おもさが約5.5Kg なので
女性のワンルームマンションでも
特に置き場所には困らないと思いますよ^^

(ちなみに友人の家も20平米をきる、狭い家ですが(失礼!!)
毎朝昼ごはんの分までジュースを絞って魔法瓶で持参してます。脱帽!!)

ちなみに友人が使っているのはいきいき酵素くん
名前がまさに、酵素を殺さない感じですw

イキイキ酵素くん楽々Newモデル【送料無料】低速圧縮搾りジューサー

私としては、上記2タイプが
コストパフォーマンス的には最も優れていて
入手もしやすいのでいいかと思いますが
他にも色々種類が出ていますので見てみてくださいね。

↓こんなのもあるようです。

濃縮青汁ジューサー 低速回転だから味・風味が生きて 生ジュースがおいしいです 濃縮 青汁 ジューサー 濃縮青汁ジューサー 低速回転だから味・風味が生きて 生ジュースがおいしいです 濃縮 青汁 ジューサー 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-yeah.com/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2008年5月 6日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◆嘘のような本当の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25