◆嘘のような本当の話

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆このサイトを始めたきっかけは・・・

昨年の今頃、私は離婚成立し、それまでの数ヶ月しんどい状況が続いていたにも関わらず、体調はすこぶる快調で、それまでの精神的な不安や、体調不良が嘘のように改善され始めたのでした。
そのきっかけは、当時の友人(現旦那)から進められた生絞り人参ジュース(にんじん+りんご+レモン汁)を毎朝飲み始めたこと。

結婚生活の4年間、離婚に至るまでにはいろいろありましたが、結婚1年目以降から以下のような症状が出始め、婦人科に通う日々が始まりました。

- 不正出血
- 軽い貧血状態
- めまい
- 吐き気(電車などに乗ると、とっさに降りられないという不安から)
- 寝汗など


病院で血液検査やその他いろいろと調べてもらっても、これと言った原因がなく、症状から判断するとどうやら「自律神経失調症」ということでした。また、子宮内膜症とも診断され、卵巣脳腫の可能性も出てきたとのことで、ひとまず漢方治療を始めました。

漢方薬は即効性があるものではなく、根気よく継続的に飲み続けないと効果が見られないので、
それから3年間飲み続けましたが、たいした効果もなく、薬を飲んでいるという安心感だけで、かろうじて精神的にも安定している状況でした。

そんな頃、前の会社の同僚で以前、胃潰瘍で吐血した経験から、自力で回復し、症状がほとんどなくなったという経験談を聞きました。

病院嫌いの彼は、病院でもらった薬で一時的に治すことよりも、原因を根本的に見直さない限り、自分の症状は繰り返すと判断し、得意のリサーチを開始、ネットや文献などで徹底的に調べ上げた結果、人参ジュースにたどり着いたそうです。
病院嫌いの彼の体験談はコチラ

そこで、まず病気治療の根本には、「酵素」が不可欠だということを発見したとのこと。
彼は自分で「これだ!」と思ったことには、まっすぐ突き進み実現してしまうタイプの人なので、酵素摂取に向けていろいろ調べ上げたところ、朝だけにんじんジュースにはかなりの効果があるということを発見したそうです。

話を聞いてみると、「酵素」が多く含まれる食品で、簡単に摂取できるものは人参が一番メジャーで、その摂取方法にもいろいろありますが、低速のジューサーで絞って摂取することが一番効果的だということでした。

私は半信半疑で聞いていたこともあり、最初は「へぇ~」と何となく聞いていただけでした。
しかし、自分の体調が精神的なことが原因のため、薬では治らないと分かった以上、体調が悪い自分に嫌気がさし、藁をも掴む思いで彼に詳細を聞いてみようと決心しました。

そんな彼の話を元に、自身の体質が変化してきたことを、このサイトに書きとめようと思ったのがきっかけです。

ただ、改善の度合いやスピードには個人差があるため、すべての方に同様の効果があるというわけではありませんので、こんな人もいるんだぁ・・・という程度でお読みくだい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-yeah.com/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2008年5月 6日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◆酵素って一体、何?」です。

次のブログ記事は「低速ジューサーの選び方(比較)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25