◆人参ジュースの作り方

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆人参ジュースの作り方

ここで、うわさの朝だけ人参ジュースの作り方(基本のレシピ)をご紹介したいと思います。
忙しい朝の時間、準備には極力手間をかけないで作りたい、という思いはみなさん同じだと思います。

人参ジュースを作るのは何だか面倒くさそう・・・と思っているあなた!!!

手馴れてしまえば、10分もかからず用意できてしまうので、是非ご一読ください。

【用意するもの】(朝食1回分/人)
- ジューサー 低速回転のもの推奨)
- にんじん:大きいものであれば1本 無農薬(減農薬)のにんじん推奨)
- りんご:1個 
無農薬(減農薬)のりんご推奨)
- レモン:1/4カット(あれば尚可)
 (無農薬(減農薬)のレモン推奨)

1.にんじん、りんごを切る: ジューサーの種類によりカットする大きさは決まってくると思いますが、それぞれヘタ、芯など食べられない部分は切り落とした上で、ジューサーの中に通る大きさにカットする。
P1157939.JPG
2.レモンカット(1/4)を用意する。

3.にんじんを搾る: まずは人参から搾ると、ジューサーの中にカスが残りにくく、ジューサーを洗浄する際に手間が多少省けます。


4.りんごを搾る: 人参に続けて、そのままりんごを搾る。

5.最後に搾ったジュースの中にレモンを絞り入れる。

たったこれだけです。たくさん飲みたい方は、人参を2本に増やしてもいいでしょう。この場合、りんごは1個でも充分味が出ますので、人参の味だけでは苦手の人も充分おいしくいただけます♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-yeah.com/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2008年5月 6日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝だけ人参ジュース健康法とは」です。

次のブログ記事は「◆無農薬野菜・減農薬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25